カスタマーハラスメントについて

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カスタマーハラスメントについて
当社では、お客様からのお問い合わせに対して誠心誠意ご対応させていただくことを心がけております。
同時に、スタッフの尊厳と労働環境を守ることも重視しております。
そのため、お問い合わせの際に、お客様のご要望を実現するための手段として、 社会通念上の範囲を超える行為(下記のとおりですが、この限りではありません)を行うことはご遠慮ください。
これらの行為があったと当社が判断した場合は、対応をお断りさせていただく場合がございます。
さらに、当社が悪質と判断した場合は、警察・弁護士などと相談のうえ、適切な対応をさせていただきます。

社会通念上の範囲を超える行為
※この限りではありません 。
・脅迫・威嚇・恫喝行為
・侮辱・人格を否定する発言 ・差別的・性的な発言
・プライバシー侵害行為
・対応内容について、執拗に言葉尻を捉えたり、揚げ足を取る行為
・同じ要望や過剰な申し出、当社とは無関係な申し出の繰り返しによる長時間の拘束行為
・SNSやインターネット上での誹謗中傷
・商品やサービスなどと因果関係のない金品・サービスなどの要求
・合理的理由のない謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
・非常識的な時間外対応や長時間対応、訪問の要求
・社会通念上の範囲を超えた原因究明方法の要求
・保証の範囲を超えた要求や、社会通念上過剰なサービス提供の要求